うらじゃと言えば総踊り!
総踊りと言えばうらじゃ音頭!
というわけで、
踊り子同士、踊り子と観客がコミュニケーションをとりながら
楽しく“宴舞”することをテーマに“かっちょええ”連を目指しております♪

今年はうらじゃのテーマ『翼』をイメージした演舞で華麗に舞います。
名前の『FF』も翼の形をイメージしてみました♪

お問合せは daihyoro@gmail.com

2015年07月30日

公式練習ラストDAYでぃ

2か月間の練習もあっという間に終わりました。

今年は毎週順調に成長の跡がみられました。
毎回半分くらいの人数しか集まれない踊り連で、ローテーション、フォーメーションの練習が始まるとどうしても足踏みの状態、3歩進んで2歩下がるような状態にもなってしまいますが、それでも今年は少しずつきれいになっているのを感じられました。
おかげでスタンディングもパレードも間違いなく鬼志快晴の過去一に仕上りました。

あとは恥ずかしがって自発的に掛け声を言わないところをなんとかしないとなー。
みんながやれないのは指導者の指導法のせいですから。
「踊らない心をいかに踊らせるか」は、まさにうらじゃ音頭魂。
踊らせてみよーぜよ。
はい、来年の宿題♪笑

でも最後はさすがにテンションもあがって頑張って踊ってました♪
最終日は少し多めに動画を撮ったけど、今回は最後のスタンディングと初めて旗隊と組んだパレードの動画だけアップしておきます。ゆっくりと動画を楽しむ時間があれば、一回でも多くイメトレでいいからして欲しいってのがやっぱり代表心。

本番終わったら残りはアップします。
日が暮れていく感じとかいい雰囲気ですよー♪
…って、おまえは観とんかい!笑





posted by だいひょろ at 10:22| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うらじゃ2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423251646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック