うらじゃと言えば総踊り!
総踊りと言えばうらじゃ音頭!
というわけで、
踊り子同士、踊り子と観客がコミュニケーションをとりながら
楽しく“宴舞”することをテーマに“かっちょええ”連を目指しております♪

今年はうらじゃのテーマ『翼』をイメージした演舞で華麗に舞います。
名前の『FF』も翼の形をイメージしてみました♪

お問合せは daihyoro@gmail.com

2014年04月30日

さぁ〜て、今年の鬼志快晴は?【振付編】

登録名以上に現役メンバーが気になっているのが振付。




一昨年は「ついつい笑けてしまう振付」、

昨年は「みんなが揃って練習しなくても、揃えて踊りやすい振付」。

さぁ〜て、今年の鬼志快晴は?



振付をもう少し簡単にして、数を増やしてみよー♪



昨年の練習をみてて思ったのは、

「ひとつの振付に苦労してる時間が長いから、

簡単な振付を数覚える方が早そうだな」ってこと。

「きっちり揃えようとすると、各々の動きがこじんまりしてしまうかな」

ってこと。

あ、これはあくまでの昨年の鬼志快晴の練習をみての話。



昨年は展開が早いけど覚えやすいパートを作ってみたんだけど、

思いのほかすぐ覚えてくれたから

一曲通してでもいけるんじゃないかなー。

踊りにくいパートにつまづいてるよりは早いと思うし。



なにより、

振付を考える側がひとつひとつの振付にこだわらなくていいから

ずいぶんと楽になるのだ♪ww



今年は早くも神様降臨の気配なんで、ちゃちゃっと作っちゃお♪







posted by だいひょろ at 16:27| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | うらじゃ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰でーす(^-^)/
久々にブログ覗きましたぁ♪
だいひょろの生存確認ができて安心安心!

うらじゃの神さま中々降臨してくれなかった去年。

ギリギリまで生みの苦しみを味わったけど、今年は早すぎて逆に怖くなーい?(笑)

どんな夏になるのか楽しみだな〜(≧∇≦)

Posted by 姉 at 2014年05月06日 21:38
ご心配なく。
うちは必ずギリギリになるようになってるのでww
Posted by だいひょろ at 2014年05月08日 09:42
やっぱり?!(笑)
Posted by at 2014年05月11日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395920597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック