うらじゃと言えば総踊り!
総踊りと言えばうらじゃ音頭!
というわけで、
踊り子同士、踊り子と観客がコミュニケーションをとりながら
楽しく“宴舞”することをテーマに“かっちょええ”連を目指しております♪

今年はうらじゃのテーマ『翼』をイメージした演舞で華麗に舞います。
名前の『FF』も翼の形をイメージしてみました♪

お問合せは daihyoro@gmail.com

2015年05月25日

2015年鬼志快晴55 指導始動!笑

5月23、24日、初顔合わせとアレンジ曲公開と初練習をしましたー!

実はGW頃に一週間寝込んだせいで、振付全然できてなかったんですけどね。笑
今年のうらじゃのテーマは“進”だから、「とりあえず、ゆけゆけゴーゴー!」ってことで。


まぁ、今週は参加者の全体像もわからない一週目。
初顔合わせやって、アレンジ曲発表やってからなので、練習はボチボチ。
二日目も早速軽く修正入れてみたり。

動画をアップしてますけど、原曲も知らない新人さんもいるし、飛び飛びの順序バラバラに振付の練習してるから思いだし思いだしなので、まだまだ一般の方に観ていただくほどのもんでは。

とりあえずは欠席者のために公開してるので1〜3番の3分割にしてます。
一般の方も成長記として温かく見守り続けてください♪


まずは1番


続いて2番


最後に間奏〜3番


posted by だいひょろ at 08:02| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | うらじゃ2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレンジ曲、世界一斉公開!笑

って、そんな大袈裟な。笑

今年の『鬼志快晴55』の宴舞曲で、『GoGo!うらじゃ』です。
初顔合わせでメンバーに公開したので、一般公開します。

原曲を切り貼りして音を足しただけなので、他の踊り連さんのいわゆる“アレンジ曲”というよりは「うらじゃ原曲の別バージョン的に楽しんでもらえたら嬉しいです。
うらじゃやうらじゃ原曲がさらに親しまれるきっかけの一つにでもなるといいなという思いで作ってみました。

ネタバレもするから公開は迷いましたが、どうせ毎年練習風景の動画アップしてるので、「ま、いっか♪」みたいな。

よかったら、どなたかこの曲で『まるがめ婆娑羅』に遠征しませんかー!?
服装自由!・・・みたいな♪笑
なんもないなら、ハッピくらいは貸します!・・・とか。笑
そのまえに今年の振付早く作れよって?笑



posted by だいひょろ at 07:36| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | うらじゃ2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする