うらじゃと言えば総踊り!
総踊りと言えばうらじゃ音頭!
というわけで、
踊り子同士、踊り子と観客がコミュニケーションをとりながら
楽しく“宴舞”することをテーマに“かっちょええ”連を目指しております♪

今年はうらじゃのテーマ『翼』をイメージした演舞で華麗に舞います。
名前の『FF』も翼の形をイメージしてみました♪

お問合せは daihyoro@gmail.com

2014年06月24日

練習報告ww 06月21〜22日

「最初3週間でとにかく振付の流れを覚えよー」の3週間が過ぎました。

てなわけで、先週から見せ方の練習を開始しました!
とりあえずイントロから前半部分の振付の第一弾練習は終了♪

明らかに変わって良くなってきたので、
これが来週までに忘れらされてしまわないことを祈りますww
踊り子のみなさん、イメトレと鏡前練習をして、
今週学んだことは今週中に身体で覚え込みましょー。
来週は後半部分の練習になるので、前半の指導はありませんよー。

7月前半には完璧に踊れるようになって、
7月後半は各演舞場を想定しての練習とパレード練習です。
ということは、7月後半は細かい踊り方の練習はありませんよー。
練習時間中はしっかり集中して練習しましょー。

posted by だいひょろ at 09:38| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うらじゃ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

練習報告ww

よそさん、みなさん、練習はかどってますかー?
もう6月中旬だからはかどってるでしょう♪

鬼志快晴は墓掘ってまーす♪ww
与作は墓穴掘るー、へいへいほー、へいへいほー

へいへいほーと言えば、
昔、草刈正雄主演の『汚れた英雄』ってバイクレースの映画が話題になりましたよね?
そのメインテーマ『汚れた英雄』って曲も話題になりました。
「♪Riding High〜!Riding High〜!%□#*▲×〜、Riding High〜!Riding High〜!%□#*▲×〜
当時小学生だった友達は「♪らりほ〜!らりほ〜!」と歌ってました。
それはともかく、三浦友和、最近似たような曲をやたら耳にするんです。
「♪ありの〜、ままの〜、姿みせるのよ〜、ありの〜、ままの〜、自分になるの〜」でしたっけ?

「♪らりほ〜!らりほ〜!%□#*▲×〜、らりほ〜!らりほ〜!%□#*▲×〜
友達バージョンを並べたら超くりそつww

2分58秒のサビの部分を聴いてみよー。




で、これなんのブログだっけ?ww
そうそう、ほぼ振付が通ったんで観てやってください。

先週土曜

先週日曜


今はまだ流れを覚えてる段階で細かいことは全然やってません。
掛け声も入れてみたので、今週末からは細かい動きをやろうかなと思ってます。

さぁ、このぐだぐだ感がどこまで良くなってくるでしょうか。
腕をあげて、足をあげて、ワンツーワンツー・・・って、365歩のマーチだなww


posted by だいひょろ at 18:34| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うらじゃ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする