うらじゃと言えば総踊り!
総踊りと言えばうらじゃ音頭!
というわけで、
踊り子同士、踊り子と観客がコミュニケーションをとりながら
楽しく“宴舞”することをテーマに“かっちょええ”連を目指しております♪

今年はうらじゃのテーマ『翼』をイメージした演舞で華麗に舞います。
名前の『FF』も翼の形をイメージしてみました♪

お問合せは daihyoro@gmail.com

2012年05月29日

初顔合わせ&初練習予告♪

お待たせしました♪
いよいよとうとうやっとこさ、活動開始ですよ〜♪

初顔合わせ&初練習なので、参加希望の方はもちろん、参加連を検討中で興味ありありの方はぜひぜひお集まりください。
もちろん来たら即入会ってわけじゃないのでご安心を。
それでもご心配なら離れたとこからコソッとみてください。(笑)
今年も初参加、未経験者はもちろん、あんまり練習できませんって人もいますよ。


初顔合わせ&初練習&初打合せ&初休憩&初解散&・・・もうええっちゅーの(笑)
日時:6月2日(土)19〜21時
場所:岡山ドームの周り(詳細は当日決定)
雨天時は場所が変更になる場合があります。

今年の演舞は昨年までとはちょっと違いますよ♪
お楽しみに♪(って、メンバーにはこの言葉が一番怖かったりなんかして。笑)

続きを読む
posted by だいひょろ at 23:59| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うらじゃ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

URJ48!?

うらじゃの参加連募集が締切になりました。
あ、我が連の募集はまだまだ継続中♪

歌い隊20名、踊り隊20名の40名で登録したけど、どうせなら48人にすりゃえかった。(笑)
登録名も 『URJ48』 にしたら歌い手も踊り手もわんさか集まったかも。(いぅ〜たりこして♪)

今年の登録名は『ハレルサ♪鬼志快晴』。
宴舞してる人も、観てる人も、心が晴れるような宴舞をしたいもんですねぇ。

自信はないけど歌が好き、踊りが好きって人は、ぜひぜひご参加を。
posted by だいひょろ at 22:50| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | うらじゃ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

募集チラシ設置協力、感謝感謝です♪


今年は踊り子だけじゃなくて歌い手を20名以上募集ということで、市内のカラオケ店さんに募集チラシを設置させていただきました。

「歌い手なんだから歌が好きな人の集まるところで募集すれば♪」という安易な発想だけど、魚釣りたいから釣り堀に行ったところで必ず釣れるわけじゃないのだ。嫌なこというなぁ。(笑)

駅前とかでビラ配りってのも考えたけど、警察で許可手続きするのに数日かかるから断念だんねん。残念。(笑)

ストリートで歌ってる歌好きを一本釣りすることも考えたけど、ストリートで歌ってる人口なんて知れてるんで、とりあえずある程度人数を集めてからの補充に充てようかな、と。ストリートのみなさ〜ん、音楽性あわなくても歌ってくれますかぁ?そのうち声掛けることになると思うけど、良かったら自首してください。いや、自主的に参加してください♪

てなわけで、「何軒置かせてくれるかなぁ」と心配しながらカラオケ屋巡りしたんだけど、なんとお願いに伺った全店が快諾してくださいました!
「チラシを置かせていただきたいんですけど」と最初に言うと「え、チラシ?」と少し怪訝そうな表情になりかけた感じのしたお店もあったけど、「うらじゃの・・・」と言うと、「あ、うらじゃ?いいですよ♪」と皆さんナイスな反応♪

てなわけで、9店舗約800枚を設置してきました。
1店舗当たり1組2名の参加があれば18名集まるんだけどなぁ。
ほんとはパレードで歌い手60人、踊り手40人くらいになると大迫力なんだけどなぁ。
それは来年のお楽しみかな?
ぜひぜひ皆さん、お誘いあわせの上、参加してください♪


P.S.協力していただいた店舗様みなさんうらじゃに好意的だったので、打上げなどで利用していただけると嬉しいです。

posted by だいひょろ at 22:19| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うらじゃ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする